楽園写真家三好和義公式ブログ

楽園を追い求める写真家三好和義の公式ブログ。写真集や写真展の情報はもちろん、ロケ先でのこぼれ話や機材の使用感、写真のワンポイントアドバイスなども含めた豊富な情報をお届けします。
book review



book review



アマゾンへのリンク



国内最大のカメラショー「CP+」。
2017年の今年もニコン・ブースに登壇いたします。

このイベント
1番楽しんでいるのは、実は僕かもしれません。

登壇して写真を見ていただくのは、もちろん楽しい。
来場の皆さんと直接お会い出来ることも楽しい。
さらに楽しいのは、会場で色々な機材や素材を
楽しめること。
新製品にことなどメーカーの方に直接お聞きして、
どんな撮影の時に使おうかなと考えるのは、
最高に楽しい時間です。

年々来場者数も右肩あがりだそう。
確かに活気がありますね。

今年も今から楽しみです。

僕の登壇時間など、詳しい「CP+2017」の様子は
ニコンのHPなどからご覧ください。






2017/02/07 (火) 11:27 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
『 第4回 ニッコールレンズフォトツアー』
〜とっておきの楽園「石垣島・西表島」2泊3日撮影ツアー〜
(応募締切 2016年2月1日 当日消印有効)
のロケハンに行ってきました。

今年の4月、銀座ニコンサロンでの沖縄写真展で訪れた場所へ
皆様をお連れしますよ。
秘密のビーチやジャングルの奥地などディープな撮影旅になりそうです。

ニコンの対象商品レンズを買って、是非応募してみて下さい。
抽選で10名様です!






2015/12/28 (月) 10:24 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
ネスレカフェ原宿。
夏に西表島の風景を使ったイベントをしていただきました。

その秋バージョンが本日(10月30日)より11月6日まで
期間限定で開催されます。

今回は紅葉バージョン。
今月、長野県の鏡池などで撮影したばかりの新作。
この写真が巨大な4K画面に映されています。

最新の4Kの高繊細な画面に、撮影したボク自身が圧倒されます。
写真の未来を見た、そんな思いさえします。
実際に紅葉を見に行くより、紅葉を体感できるといったらオーバーかな?
でも、そんな迫力で楽しめます。
ぜひ、この連休。ネスレカフェ原宿へ。

ネスレカフェ原宿(渋谷区神宮前1-22-8 営業時間11:00-21:00)


▲期間限定(先着100名)のデザートセット(500円)も美味です。








2015/10/30 (金) 13:45 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
原宿の駅前にある「ネスカフェ」。
このオシャレなカフェで、
僕の楽園世界が体感できるイベントが開催されます。

「コク深い楽園カフェ」というタイトルのイベントです。


このカフェに僕が今月、このイベントのために撮り下ろしをした、、
西表島の写真が展示されます。
ドローンの専門家の撮影によるワクワクするような、
映像も楽しめます。
さらに、特別な音響再生システムでの、自然音など、
五感で「楽園」を体感できる、
特別なイベントです。


期間は7月17日から11日間。
この11日間のために、
スタッフ一同、力を結集したイベントになりました。

是非、ネスカフェ原宿で「楽園」を体感して下さい!







2015/07/15 (水) 10:45 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
 佐野史郎さんが司会をされている
TBSラジオの番組に出演しました。
「Radio SCOPE」という番組。
1月のマンスリーゲストとして呼んでいただきました。
毎週土曜日 夕方の17時15分〜17時30分放送です。

佐野さん大のカメラ好き。
カメラのマニアックな話でスゴく盛り上がりました。
一般のリスナーがついていけるのかなと心配する程、
カメラ談義になりました。
実は佐野さん、この番組のために。
先日、銀座・和光で開催された僕の写真展にもお越しいただけました。
お忙しいのに、わざわざ時間を作っていただいたようで、
感激しました。

佐野さんは出雲育ちなので、伊勢には凄く関心があるという事でした。
放送は毎週土曜日に放送です。

お楽しみに。







2013/12/24 (火) 08:16 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
来年の話ですが、
3月11日出発の「にっぽん丸」小笠原クルーズに乗船します。
出発は名古屋港から3月16日までのツアーです。

このツアーに乗船して、船内で講演なども行います。
小笠原の見どころなど、美しい写真と共に
お話したいと思います。

3月は小笠原へ行くにはベストシーズンです。
僕の写真集にもありますが、ザトウクジラを
見る事が出来ます。

4月になると移動してしまう可能性も高いので、
「見たいな」と思っている方にこの時期までがお勧めです。

常夏の気候の小笠原。3月は初夏のようです。
他にも固有種の植物観察など楽しみはいっぱいです。

僕も久しぶりの小笠原を楽しみにしています。

渡航手段が船しかない小笠原。
豪華客船「にっぽん丸」で行ける機会も貴重だと思います。

行く前には是非僕の写真集で「予習」して下さい。
小笠原が10倍楽しくなりますよ。


↓お申し込みはこちら





2013/11/28 (木) 10:26 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
 明日、3月16日(土曜日)徳島で開催されるイベントに参加します。
「ほんもの 体験フォーラムin徳島」というイベント。

僕は「ふるさとは楽園」というタイトルで講演をします。
徳島の美しい風景を見ながら、楽しい話をしたいと思います。


観光のイベントということで、徳島の魅力をお伝えしたいなと考えています。


場所はアスティとくしま。
ミスチルもコンサートするような大きな会場です。
是非、お越し下さい。


「第9回全国ほんもの体験フォーラムin徳島」
3月16日
13時40分〜「ふるさとは楽園」講演
アスティとくしま







2013/03/15 (金) 14:14 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs


横浜で開催中のCP+はすごい熱気で盛り上がっています。


僕のステージでも立ち見のかたがたくさん出ていました。
みなさんうなずきながら熱心に聞いてくれていました。
ありがとうございます。

明日も2回出番があります。
是非聞きに来て下さい。
写真が上手くなるコツ、楽しくなるツボをお話しますヨ!
2/3(日)
エプソントークショー 12:00〜12:50
ソニートークショー    15:15〜16:00


   
▲ソニー民生4Kビデオカメラ(未発売)           ▲珍しいRX1の分解モデル

ソニーブースでは、4K(次世代テレビ)を使ったプレゼンテーション。
初めての映像体験に僕もドキドキしています。



エプソンブースではフレスコジクレーでプリントした写真を展示をしています。

トークショーの時には実際にフレスコの質感を触っていただけます。

ぜひ、新しい体験をしにきてください。

▽CP+ホームページ





2013/02/02 (土) 18:40 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
 世界的に有名なカメラショー、CP+(シーピープラス)。
1月31日から2月3日まで横浜の「パシフィコ横浜」で開催されます。
今年はソニーとエプソンのコーナーで、
展示とセミナーに出演します。
僕の出演する時間、

ソニーでは
2月2日(土)14:15〜15:00
2月3日(日)15:15〜16:00

エプソンでは
2月2日(土)12:00〜13:00
2月3日(日)12:00〜13:00

撮りたてホヤホヤの写真を見ながらお話をしようと思っています。
是非遊びに来て下さいね!


▲昨年の「CP+」のセミナー

今回はエプソンさんのご好意で10名様(ペアで)に、このCP+の招待券を差し上げます。
応募はハガキで
〒135ー0061
東京都江東区豊洲1-3-1-3603
株式会社楽園「CP+」係まで

期日が迫っていますので、水曜日(1月30日)に発送いたします。
それまでに送って下さい。抽選で10名様に送ります。

外れた方も是非、2月1週目の週末、横浜でお会いしましょう。
近くの横浜美術館では「ロパート・キャパ」の写真展も始ります。
2月の横浜は写真が熱い。








2013/01/23 (水) 19:03 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
 台風接近のため
明日9月30日(日)のイベントは中止になりました。
たくさん写真を用意していたのに残念です。
またの機会にお会いしましょう。

▲講演で使おうと思っていた写真です





2012/09/29 (土) 19:19 | イベント | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
| 1/2PAGES | >>