楽園写真家三好和義公式ブログ

楽園を追い求める写真家三好和義の公式ブログ。写真集や写真展の情報はもちろん、ロケ先でのこぼれ話や機材の使用感、写真のワンポイントアドバイスなども含めた豊富な情報をお届けします。
book review



book review



アマゾンへのリンク



Amazonプライム・ビデオの
「RAKUEN三好和義と巡る楽園の旅」。
新作「アブダビ」編、配信中です。

世界最大の「リマ砂漠」。
サハラには何度も行っていますが、
この「リマ砂漠」は初めてです。

この砂漠の真ん中に、
まるでアラビアンナイト気分になれる
リゾートホテルもあります。

ホテルは改めてご紹介しますが、
今回はリマ砂漠の写真。
シルキーで美肌のような砂漠。
風が吹くと姿を変える神秘さ。
この砂漠では時間を忘れます。








2017/03/10 (金) 13:38 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
小学館発行のアウトドア雑誌「BE-PAL」。
この最新号9月号に、僕が撮影した「星のや富士」の
写真が掲載されています。

この「星のや富士」のウリは
今流行っている「グランピング」が楽しめること。
「グラマラス」な雰囲気で優雅に楽しむ「キャンプ」です。
まさに「楽園」気分のキャンプを楽しめる場所です。

そして、このホテルのお部屋からは
こんな見事な富士山が見えます。

周囲の自然環境も素晴らしい。
四季を通じて楽しめそうな、
リゾートを満喫してきました。

ぜひ「BE-PAL」9月号をご覧ください。






2016/08/09 (火) 11:46 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
予告しておりますAmazonプライムの
僕のオリジナルコンテンツ「RAKUEN三好和義と巡る楽園の旅」。

現在、6月30日配信開始を目指し編集中。
その撮影のために先日、星野リゾートの
KiaOra(キアオラ)ランギロアに宿泊しました。

「星のや」には竹富島や小浜島などに
伺っていますが、
タヒチに誕生した星野リゾートを経験するのを楽しみにしていました。

以前はダイバーが集まるようなランギロアを
相当なお金をかけてリノベートしたそうです。
その成果は十分にある。

タヒチを初めて訪れるという日本人には
安心してステイできるホテルだなと思いました。







2016/06/17 (金) 13:35 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
Amazonプライム・ビデオの日本オリジナル作品の一つとして、僕の作品が登場します。
「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」。
そのタイトルの通り、
僕の「楽園」の世界を楽しんでいただけるコンテンツになると思います。

現在、6月30日から配信する「タヒチ編」を撮影中です。
どんな作品に仕上がるのか、
僕自身も楽しみにしています。

このコンテンツの制作で、
モルディブやスリランカなど、
世界中をまわる予定です。

通い慣れた場所、久しぶりに行く場所
さまざまですが、
僕の楽園ワールドを十分に楽しんでいただけるような
映像作品になるよう、
制作スタッフの皆さまと、
現在、鋭意撮影をしています。







2016/06/15 (水) 12:52 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
今週末の土曜日(10月24日)の夜。
サンテレビで放映される「カツヤマサヒコSHOW」に
ゲストとして出演いたします。

収録は少し前にしていましたが、
久しぶりに勝谷さんとジックリとお話をしました。

今は辛口コメンテーターとして人気の勝谷さん。
元々は「週刊文春」の編集者でした。
優秀な勝谷さんは、僕を南極に連れてゆき、
さらにヒマラヤ、サハラなど世界中を取材旅行しました。

当時、二人で作ったのがサハラの写真集。
お持ちの方も多いと思いますが、
この写真集は僕にとっては特別な1冊です。
勝谷さんの編集者の力がみなぎった写真集だと思っています。

テレビではそんな話を中心に、
今の写真界のことなど、
楽しいトークをしてきました。

是非、ご覧下さい。

「カツヤマサヒコSHOW」
10月24日(土)23:30〜
サンテレビ






2015/10/23 (金) 12:00 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
テレビ番組の収録をしました。
サンテレビの「カツヤマサヒコSHOW」。


この番組のホスト、勝谷さんとは旧知の仲。
勝谷さんが「週刊文春」のグラビアを担当していた時からの
お付き合いです。

勝谷さんのおかげで世界中を旅しました。
そんな企画の中から「SAHARA!」という写真集も誕生しました。

今は有名タレントさんになった勝谷さん。
テレビ番組でホストをされているのが、
僕にとっては、不思議な気持ちです。

もちろん、編集者の時代から、
才能にあふれた編集者でした。
博学で、好奇心のかたまりで、
随分、刺激を受けた事を思い出しました。


この日はそんな昔話から、カメラの未来について、
まじめな話になりました。

▲テレビなので、メイクしてもらっています。

放映は来月の予定です。
どんな番組になっているか楽しみです。











2015/09/17 (木) 09:45 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
Nikonの広告のシリーズ、「Professional World」。
8月20日売りのカメラ雑誌に、
僕が撮影した屋久島の最新写真が掲載されています。

これは今年の7月に屋久島で撮り下ろした写真。
メインヴィジュアルで使用されたのは、
屋久島の森で出会った鹿の写真。

鹿の毛並みのを感じてただける、
緻密な描写が出来たと思っています。

屋久島で鹿をこんなに真近いに見る事が、
出来るのは稀なことです。

ゆっくりと近寄って、
凛とした鹿の写真が撮影できました。

なんか、この鹿に「撮っていいよ」と言われて、
撮らされた、そんな気分になりました。

「アサヒカメラ」「日本カメラ」「CAPA」などの
今月売りの最新号に掲載されています。


のコーナーで僕のインタビューもご覧いただけけます。。






2014/08/21 (木) 11:15 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
今年の1月1日に放映された、
NHK-BSプレミアムの
「世界ふれあい街歩き 癒しの楽園!リゾートSP」
の再放送が決まりました。


日時は
今週の土曜日、8月9日13:30〜14:59。

タヒチやハワイなど、
僕の撮影ではおなじみの場所が紹介された、
この番組。

お正月に、今年どこに行こうかと考えるにはピッタリの番組でしたが、
この夏の盛りに、南国のリゾートで、
爽やかな「楽園」気分になっていただくのも、
いいかなと思います。

盛夏の週末の午後。
ご自宅でノンビリとテレビを見て、
楽園気分で過ごしていただきたいと思います。

「世界ふれあい街歩き 癒しの楽園!リゾートSP」
(再放送)
14年8月9日(土)13:00〜14:59
NHK BSプレミアム











2014/08/06 (水) 17:30 | テレビ・雑誌 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
| 1/1PAGES |