楽園写真家三好和義公式ブログ

楽園を追い求める写真家三好和義の公式ブログ。写真集や写真展の情報はもちろん、ロケ先でのこぼれ話や機材の使用感、写真のワンポイントアドバイスなども含めた豊富な情報をお届けします。
book review



book review



アマゾンへのリンク



Amazonプライム・ビデオ。
「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」。

今月は「ニューカレドニア」編です。

この撮影で久しぶりにニューカレドニアに行きました。
改めて、いい場所だと思いました。
「天国に一番近い島」ですからね。

タヒチとは一味違うフレンチ・ポリネシアの魅力。
品がいいのに、カジュアルな魅力がありますね。

是非、そんな世界をAmazonプライム・ビデオで楽しんで下さい。


▲アメデ灯台





2017/05/19 (金) 11:52 | 写真 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
現在、東京・日本橋で開催されている、
「奈良 西大寺」展。

このポスターや図録の撮影を担当しています。

その協賛イベントとして、
日本橋三越3Fライトウェルにて
プチ写真展を開催しております。

奈良でも歴史のある西大寺。
その魅力を一部を感じていただけるイベントだと思います。

本展は、この三越本店のお隣「三井記念美術館」で
6月11日まで開催しています。

以降7月29日〜9月24日あべのハルカス美術館
10月20日〜12月10日山口県立美術館へ巡回します。

写真展は5月29日まで展示しています。


▲今回も新宿エプサイトのプライベートラボにてプリントしました。





2017/05/17 (水) 12:58 | 写真展 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
週末の日曜日、5月14日。
ニコンプラザ新宿にて講演会をします。

現在開催されている「フォトカルチャーウィーク クロッシング2017」。
その中での催しです。
僕の出番は14日(日曜日)10:30~12:00です。
自由参加ですので、お時間ご興味のある方は是非お越しください。

今回はニッコールクラブの催しで行った
ハワイの撮影会での写真を中心にお話します。

ハワイのこと、カメラのことなど、
盛りだくさんな内容でお話をしたいと思っています。

ニコンプラザ新宿
新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー28階
tel03-3344-0565








2017/05/12 (金) 11:05 | 写真 | comments(0) | posted by RAKUEN staffs
<< | 2/171PAGES | >>